インフォメーション

2019年05月15日締切 『国際人権』文献目録情報提供のお願い


学会誌『国際人権』30号(2019年10月刊行予定)に掲載する「国際人権法主要文献目録」について、会員の皆様からの情報提供をお願いいたします。

文献目録執筆者は、主に一般的な日本の法律文献の書誌情報およびデータベースから情報を収集します。したがって、それらの情報源に収録されない可能性のある文献について、情報を求めます。

2019年5月15日までに、次の事項を、文献目録情報連絡用メールアドレス<
mokrok@ihrla.org > 宛にご連絡ください。

・執筆者名(共著の場合は、すべての執筆者名をお書きください)

・論文等の題名

・掲載誌等(雑誌論文について誌名・巻・号、著書については出版社、記念論文集・共編著の図書等については編著者・書名・出版社)

・論文等の本文のPDFファイル(必ずメールに添付してください)

なお、以下の点にもご留意ください。

・この文献目録情報提供は、文献目録執筆者による情報収集の補完・遺漏防止のためにお願いするものです。

・上記情報提供があったものだけを文献目録に掲載するということではありません。また、情報提供があった文献についても、文献目録に掲載しない場合があります(掲載の判断は編集委員会の責任で行います)。

・「国際人権法主要文献目録」は、
①国内で出版された書籍、
②国内で出版された書籍に収録された論文等、
③国内公刊雑誌に掲載された論文等(日本語)を基本的な収録対象とします。

ただし、
④国内・海外で外国語で出版された会員の著作、
⑤国内・海外で出版された書籍に収録された会員の外国語論文等、
⑥海外公刊雑誌に掲載された会員の論文等、
⑦日本国内公刊物に掲載された外国語論文等についても、担当者が知り得た範囲で掲載します。

・『国際人権』30号の「国際人権法主要文献目録」は、原則として、2018年1月から12月までに公刊された文献を対象とします。


×このページを閉じる